阿波踊り娯茶平非公認ファンクラブ@ずぶの素人写真でもこんなん。

今日は阿波踊り会館の毎日踊りで娯茶平の出演日。


阿波踊り会館は、徳島駅の正面から一直線に伸びる大通りの突き当たりに位置し、建物自体が阿波踊りの提灯の形をしている。 


という説明を言葉で受けたら、いかにも徳島のシンボル的なのですが、実際のところは、大通りがちょっと曲がってたり、間に陸橋があったりして、駅前から建物は容易に見えないので、シンボルの実感はあまり湧きません。

でも、演出次第では、大通りを阿波踊り会館へ向かう参道のような感じにもできるのではないかと内心思ってます。

参道でも踊ってたりとか。。

途中にある橋の欄干に、踊り子さんの小さな銅像が乗ってるのですが、この踊り姿が大変ピリッと格好良くて、ああ徳島の人が作られたんだろうなあ、と感じるのです。


ということで、娯茶平の恒例の舞台。

学生時代の卒業アルバムすらまともに見ないくらい写真に興味がなく、アレンジの仕方も何も知らない者が、スマホに備え付けのカメラでちょっと撮影した写真です。


f:id:pikimomo:20190224003812j:plainf:id:pikimomo:20190224003911j:plainf:id:pikimomo:20190224003956j:plainf:id:pikimomo:20190224004034j:plain